おいしい牛乳の秘密はここに!

岩手県岩手郡岩手町にあるハッピーヒルファームは、皆さんが毎日のように口にする牛乳の搾乳・出荷、牛の畜産をしております。

多くの農家さんでは子牛を別のところから購入して育てていますが、当牧場では繁殖から自家育成しており、餌もほとんどを自給で賄っています。

そのため、一度口にしたら牛乳の概念を覆すほどの甘味があり、地元飲食店にも当牧場の牛乳を卸しています。

牧場のご案内GUIDE

  • 当牧場で生活している牛と牛舎、最新設備をご紹介します。

  • 当牧場の牛乳が皆さんに届くまでの行方を追ってみました。

  • 当牧場の牛乳を使ったオリジナルアイスクリーム「ハッピーさんのアイス」をご紹介します。

協同組合GROW夢GROWMU

当牧場と8軒の農家と立ち上げ、現代表が理事を務めている「協同組合GROW夢」。
新しい販路であったり、資材・機材の共同購入など、皆が皆を助け合い、
参加した農家から「ここにいて良かった」と言われる組織を目指しています。

協同組合GROW夢

私たちと一緒に働きませんか?RECRUIT

只今、ハッピーヒルファームでは求人の募集をしています。
優しい先輩はもちろん、牛たちも人懐っこくてかわいいですよ。
創業60年の歴史ある牧場で一緒に働きませんか?

ブログ BLOG

お問い合わせ CONTACT

ハッピーヒルファームへのご質問・ご相談などございましたら、お電話もしくはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
お急ぎの方はお電話にて直接お願いいたします。

お電話でのお問い合わせ

0195-62-4764

ショッピング SHOPPING

ハッピーヒルファームで搾った牛乳を使った自社ブランドのカップアイス、「ハッピーさんのアイス」がネット通販でご購入いただけます。
道の駅やふるさと納税で手に入りますが、なかなか買いに行けない、ふるさと納税自体やっていないという方は、ぜひこちらのショッピングサイトからご購入ください。