ヒストリーHISTORY

ハッピーヒルファームの歴史

江戸時代 江戸時代末期 初代が分家をし、農耕を開始。
昭和 昭和30年代初め 農家の5代目。現代表の父が牛10頭を飼育し始めたのが酪農を始めるきっかけとなる。
昭和50年代初め 10頭だった牛を30頭に増やした。
昭和50年代後半 この頃はまだ酪農と稲作をやっていたが、稲作の自由化や減反政策により稲作での収入が激減。酪農1本でやっていくことを決断する。
平成 平成9年 現代表が父から6代目として事業を引き継ぐ。
平成11年 「有限会社ハッピーヒルファーム」を設立。
平成12年 現住所にフリーストール型の牛舎を新築。牛も40頭から108頭に増やす。
平成24年 取引方法を自主出荷へ切り替える。
平成30年 現代表が「協同組合GROW夢」を8件の農家と共に立ち上げる。育成乾土分娩牛舎を建設。
令和 令和〇年 本社移設。
令和〇年 自社ブランドのカップアイス「ハッピーさんのアイス」の販売開始。

お問い合わせ CONTACT

ハッピーヒルファームへのご質問・ご相談などございましたら、お電話もしくはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
お急ぎの方はお電話にて直接お願いいたします。

お電話でのお問い合わせ

0195-62-4764

ショッピング SHOPPING

ハッピーヒルファームで搾った牛乳を使った自社ブランドのカップアイス、「ハッピーさんのアイス」がネット通販でご購入いただけます。
道の駅やふるさと納税で手に入りますが、なかなか買いに行けない、ふるさと納税自体やっていないという方は、ぜひこちらのショッピングサイトからご購入ください。